<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ネタ・・・

昨日にようやくギルドクエストができました。
早速やりたかったのですが・・・


俺のいたギルドは 解体 されました_| ̄|○
しかたがない・・・ どっかアルバイトでもいくか
===○)д`)ブッ

そういえば他にも色々導入されてたな・・・
ん・・・ 何かいる・・・

b0071345_10373888.jpg


・・・


最近は名前付きのモンスターが増えたようで(違


どうやってモンスターになるかを聞き出し、早速変身。
b0071345_10395561.jpg


('∀`)俺は豚じゃなくキノコが良かった@@

2回このクエストしましたが両方豚になるアイテムをもらってしまいましたとさ・・・
orz

そしてギルドマップのところで出会いが
b0071345_10414481.jpg


意外な発見 豚ははしごを上る時可愛い。
どーでもいいですがね(


近日中にギルドクエスト攻略行うんでお楽しみに・・・
b0071345_10442418.jpg




この先に何が待っているのだろうか・・・
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-27 10:44

これってもしかして・・・

最近非常に暑いですね@@ 雨も多いし、じめじめしてて
いつ梅雨もどきが終わるのかと考えてしまう俺です。

そういえば3日後にギルドクエストがようやくできるようですね。
今いるギルドでクリアーしてみたいですねぇ。

まぁ基本的に俺は火力になりませんので、忍耐だけでも
やろうかなぁと^^(死

メイン130なって装備も今より良くしたら、ビシャスとかでも
活躍できるんだろうなぁ・・・('∀`

でも最近はバルバレイで狩ってないんですよねぇ。
狩る気はあるんです。 
でも・・・

一緒に狩る人がいない_| ̄|○

だから一緒に狩る人が来るまで
サブのスピアマンに走ってしまいました(

でもサブでも少し悩み事が・・・
エビルアイの巣でがんばって35LVまで上げたんですが
そこから何を狩ればいいのかというPROBLEMが発生したんですね。

動物の森も際どいし、あそこ横多いから嫌いなんだよなぁ・・・
かといっていまのエビルアイの巣に篭もるのは辛いし・・・

この状況をどうすればいいんだ、、、という思いを持ち
なんとなくルディブリアムにいってみました。

エレベーターに乗りヘリオス塔99階に到着。
チャックマ狩ろうかな・・・と考えながら上に上ってみると

あぁ スクラットか・・・ 確かプリクルスタッフ落としたんだっけ・・・
ちょっと狩ってみるかと思い狩ってみましたが・・・
少し時間が過ぎたらあることに気づきました。

次のSS見てくださいね
b0071345_10434293.jpg



赤く塗りつぶしたところが足場です。
実はここ・・・すごく使えるんです 
なぜかというと・・・




b0071345_10462388.jpg



そうです。 リーチの長い武器ならスクラット達を
一網打尽にできるからです
こ、これはすごい発見をしちゃったのかな・・・

こっから武器振ってるだけでバサバサ倒せますからねw
接触も無いので確実に黒字・・・
敵も大量に沸くので最高です⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃

面白く狩れましたね・・・w
ここは多分鉾の人がすごくおいしいとおもいます。
範囲大きいからね。

ここの狩場はプログレスが結構高くなってからきてもいいですし、
ブースターあればもっとおいしいですよw

これぞまさに・・・




穴場



効率は大体俺で、35レベルの時5分13~14%でましたねw
現在は38でもブスタであったら12%ですよ・・・w

これ他の育成サイト乗ってるのかな(´ρ`)

まぁスピアマンなどの人には超お勧めです。
一度行ってみてくださいね。
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-23 10:53

サフボクエ 祖父母ではない

ようやく夏休みに入り暇になりorzクエスト巡りしてました。
最近のパッチで導入された、サフボクエをやってようと材料集め・・・


カラスの羽と狐のなんとかはサブで集めて集まったんですが、
火狸の薪は露店で買おうとしたんですが、無いんですよ('∀`
仕方が無い、現地で買うか・・・


薪を278個を300k売ってもらえました(*´ω`)
自分で狩って集めてもいいけど、横おおいからなぁ・・・


@フラワーフィッシュの花弁とチャックマの綿を間違えて300個購入

(´д`)ハァー・・・

200個は後で露店で売りましたがね。

そして運命の交換の時・・・
スノボ銀とパーノチューブ良品を生贄にささげると・・・・



スイカ50コ(゚∀゚)キタ━━


うわあああああああああああああああああああああ

2mかかったんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおおorz

もうこんなクエストしないよ('∀`) 多分一生。


さらにジャンケンをサブも入れて3体やってみましたが、
赤テンの包み2個もらっちゃいましたよ( ^ω^)

このまま包み保管しといて相場上がるのを待てば・・・フハハハ
===○)д`)ブッ

クエストあらかた終わらせて、サブ起動。
カズノコをカリカリして、33になりましたとさ・・・

サクチケタイムが終わったのでメインで久しぶりにバイキングに
アタック死にいきました( ´△`)

2時間ほどで、なんか黄色い物が・・・
b0071345_10284159.jpg



アールンキチャッタ(゚∀゚)


バイキンから初めてのまともなドロップでしたw まぁ粗悪ですが(ぁ

そして、アールン出てから30分後ぐらいに・・・
b0071345_10303427.jpg


びびびびビートンきたああ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃
やべ 今日運いいのか悪いのか('∀`)

能力は攻撃33 LUK6でしたー 買う人いたら声かけてくださいな。

それと・・・来週の水曜日あたりにギルドクエストが実装されるそうです。

情報によると、ギルドボスモンスターは100↑の人がいないと、
倒せないようですが・・・HP1とか使ってくるんで100↑の人でも
お墓が・・・

報酬などは60%書がでるそうですね。

来週が楽しみですね(´-`)チュンチュン
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-21 10:34

ようやく・・・UP

どうも、まだ筋肉痛が治ってない肉体年齢50↑の管理人です。

もう年だなぁ('∀`
まぁ70歳ぐらいまで頑張っていきますよ(ぉ

メイポではバルバレイを武器庫に入れてもらえました。
そのグルに137?のメイジさんがいたんですよ。
んで、彼にいろんな話を聞いてみました。


例えば・・・ビシャスはいつKBできるのとか・・・
答えは「大体魔力780?ぐらいあればいけるよ」


・・・


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


魔力780って@90ちょっとあるじゃねぇか_| ̄|○


やっぱ俺LUK振りすぎかなぁ_| ̄|○


素LUK94だぜ!
( ´△`)あぁー ステータス振りなおし券20枚ほどほしいですね。

それか魔力130↑の椎茸を作るしか・・・

結果:ビシャスKBは遠い

そして話をしながら狩って数時間
b0071345_17342158.jpg


2ヶ月ぐらいのレベルアップですかねぇ。
このあと一緒に狩っていた友達の魔さんに、
姉御を誘ってもらえました⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃


b0071345_17373735.jpg



経験値は大体2mちょっとでしたね 俺にしちゃぁまぁまぁかな。

それと、この間4次の情報を載せていたのですが・・・
Dナイトが中々かっこいい・・・じゃないかと思い早速キャラ制作。

名前はメインと似てるので、見かけたら声をかけてもらえると嬉しいですw
カニクエでの一場面のSSを張って終わりです。
b0071345_1740222.jpg

[PR]

  by linus219aki | 2006-07-19 17:40

ビシャスとの戦い

どうも 激しく筋肉痛の管理人です。


昨日のクラブにて、重さ不明の棒(5キロぐらい?)
名前はシャフトと言うんですが、それを担いで50Mをスキップで
往復するんですね。 


それも3回ですよ。 肩いてえええええええええええ('A`


そのあとにシャフトをまた、肩に担いで今度は
足を閉じて開いて閉じて開いてを繰り返して25mあたりまでいきました。
4回。 肩と足がお亡くなりになりました。 ご冥福をお祈りします。


しかし、こんだけやれば明日にはボディービルダーになれそうだ(ぉ


さて、メイポ
最近はメルを集めるためにずっと敵を狩ってたんですが
ちょっとモチベーションが下がってきたので、やる気をUPさせようと

UPさんのビシャスPTに入れてもらいました。
b0071345_9515382.jpg


ちなみにSSに写ってる伝説アサシンさんとはこの時
録しちゃいました((((っ・ω・)っ

そしてビシャス開始。
b0071345_9534910.jpg


結果は 1回目爆死 2回目MG忘れて死

俺も腕鈍ってきたのかな(´ρ`)

爆死は俺じゃないです。 そこまで下手じゃないです。

=====○)д`)ブッ

もうちょっと腕が戻ってきたらまたやりますかね・・・

追伸 
このビシャス終わったあとにこんな集団が
b0071345_957243.jpg



(´A`)うヴぉあ


もうひとつ ついにきましたよwwww
これをみれば全てがわかる 
4次
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-15 09:57

ネタがないよ 作るか

今日はメイポでメンテナンスがあり
こんなものが増えてましたよ
日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

7月12日 8:30~14:30にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス内容は以下の通りとなります。

1.ワールドを追加します。
 ワールド名:けやき

 [新ワールド導入キャンペーン概要]

 (1)経験値1.5倍キャンペーン
  内容:「けやき」ワールドに限り、経験値が通常の1.5倍となります。
  期間:7月12日~8月2日

  ※公認ネットカフェから接続、またはサクサクチケット使用の場合、通常2倍のところ、
   3倍となります。

  ※公認ネットカフェからの接続及びサクサクチケットの使用した場合の効果は重複せず、
   取得経験値は通常の3倍となります。ご注意下さい。

 (2)ドロップ率2倍キャンペーン
  内容:「けやき」ワールドに限り、下記期間内常時ドロップ率が2倍となります。
  期間:7月12日~8月2日

 (3)初心者支援キャンペーン
  内容:全ワールドで、初心者用特別クエストを導入。
     メイプルアイランド「キノコ村」に現れるNPCタイラスに話かけ、クエストを
     こなすだけで、強力な初心者用の武器がプレゼントされます。
  期間:7月12日~8月30日

2.ポイントアイテムを追加します。
 [帽子]
 ・スケルトンずきん(男女共用)
 ・花王冠(男女共用)
 [アクセサリ]
 ・十字傷
 [服(全身)]
 ・島男(男性専用)
 ・シークイーン(女性専用)
 ・太極タンクタップ&スカート(女性専用)
 [服(上)]
 ・ネイビーシャツ(男女共用)
 [服(下)]
 ・ピンクラインハーフパンツ(男女共用)
 [靴]
 ・スリッパ(犬)(男女共用)
 [武器]
 ・チョキスティック(男女共用)
 ・グースティック(男女共用)
 ・パースティック(男女共用)
 [ペットの装備]
 ・ディノキング&クイーン(ディノボーイ・ディノギャル専用)

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

おしまい(
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-12 17:10

変人って書いて変な人

昨日は武器もろくに無い状態でメインで嗜む程度で狩っていました。


最近追加されたMAPにもいってきたんですが・・・
b0071345_918352.jpg



むぅ 一人は面白くない・・・


狩りはやっぱり 気の合う仲間とエロチャしながら狩るのが一番ですかね


=====○)д`)グフッ


俺の場合 効率<面白さ 重視の人間ですので、
ソロ嫌いなんですよね( ´_ゝ`)


そういえば↑のSSに映ってる玉蟲姫なるものが出て引退者が、
増えてるようです。


原因は俺の考えですが 蟲姫は効率がラ㍑でドロップがおかしいほど良く、
この狩場はテクニックもあまり必要なく ただ力押しで狩るだけという
単調な狩場からだと思いますね。


テクニック重視のプレイヤーさんがやめるのも納得・・・
こんな奴ら狩っても面白くもないですからね。


ネクソンの方針がまったく読めません。
この先、楽しみ<効率になっていくんでしょうか・・・


こんな風に狩れる頃はいつまで続くんでしょうか・・・
b0071345_9361492.jpg



追伸 ジダン強いね(;^ω^)
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-09 09:36

忘れていた目標

いやぁようやくメイプルで狩りができるほどの自由ができました。


久しぶりに狩るとなかなか面白い


ずっとゾンビをカリカリして73レベルに。


しかし、狩りをずっと続けているうちに何かを忘れたような気が頭をよぎった・・・


なんだろう・・・思い出せないと思いつつ20%貯まるまで狩っていました。



・・・・・


そしと、ふと思い出しました・・・




バルバレイで遣り残したことがあった



それは・・・ランカーになること。


いつ頃自分で決めたのだろうか思い出せない


でも 




これを達成しないと後悔すると思ったからです。


随分思い出すのに遠周りしましたが・・・


バルバレイ復活です。 


目指すはランカー ただそれだけです。
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-07 18:21

いやぁ・・・

やっと忙しさから開放されました。


ブログもまったく書けず申し訳ない。


狂からは、あんまり忙しくないんで出来るだけ更新します(´゚д゚)y



それと気分を変えたくてブログ名も変更しました。



内容は聞かないでください。 喉に詰まるんで。



PS 日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

2006年7月11日(火)をもちまして、Windows 98、Windows MeのMicrosoftによるサポートが終了いたします。
これに伴い、メイプルストーリーにおきましても「動作環境」からWindows 98、Windows Meが外れます。
より快適なサービスを提供するために弊社で検討を重ねた結果「動作環境」の変更が決定いたしました。
皆様にはご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。

2006年7月12日(水)以降の対応は以下の通りとなります。
1.メイプルストーリーの「動作環境」からWindows 98、Windows Meが外れます。
2.Windows 98、Windows Meに関連する問題につきましてはサポートすることができません。

変更後の「動作環境」につきましては、7月12日(水)以降の動作環境ページをご確認ください。
皆様にはご理解をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。

これってどういう意味なんでしょうか・・・
[PR]

  by linus219aki | 2006-07-05 16:04

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE