人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイプルについて

今更だけど、引退した本当の理由を書きます。


10月ぐらいまで俺は何も考えずメイプルをしていた。

楽しさだけあればいいってね・・・

しかしある時、ふっと思った。



メイプルやってて意味があるのだろうか。と



メイプルやってて、得られるものはなんだろうか。

失うものは、どれほど大きいのか。

自分の頭の中で、考え・・・そして出たそのときの結論は・・・


得られるものなんて、何もない。  失うものは、数え切れないほどある。

これが、1ヶ月とちょっと前に出た結論でした。
そして引退。


んで、引退から2週間?ぐらいして携帯を買ったんですね。

前々から、俺とメールしたいと言っていたメイプルの友とアドレスを交換しました。

ある時、その中の一人が、俺に対してこんなメールを送ってきました。

「お前復帰したら? 結構さびしいぞ」


それからまた、メイプルのことについて考えた。

客観的に、否定的に、希望的に。

そうして、2日が過ぎ・・・


俺の中で意見がまとまった。


メイプルは所詮ゲーム。 でも普通の家庭ゲームとは違う。

オンラインゲームには、人の意思があって、間接的に弱いけど話ができる。

仮初かもしれないが、友人だって作れる。 それは、本当の友人にだってなれる可能性がある。

これも、一種の社会かも知れないと・・・・



いままで、メイプルを合計2年やってきた。
失ったものばかりだ。 何も得られてない。


だからさ、俺は・・・このゲームで何かを得ようと考えた。

いままでやってきたことを無駄にしないために。

俺はただメイプルやりたいとかじゃなくて

花を咲かせたいだけなのさ・・・ 成果という名の花を。

  by linus219aki | 2006-11-30 22:16

<< Return 速報 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE